· 

「お腹に赤ちゃんがいます」マーク

今日は恵比寿でのブライダルの仕事に行ってきました。

いつも通りぎゅうぎゅうの田園都市線で帰ってきたのですが、溝口駅で結構な人が降りられ、少し空いて運よく座れてホッとされる方などざわざわざわという風景がありました。

 

その中に、やっと座れたサラリーマン風の男性が前に立つ女性のバッグに「お腹に赤ちゃんがいます」マークを見つけられ、快く席を譲られました。

男性はにこやかに! 女性は申し訳なさそうに。

 

私はこの光景に人の温かさを感じ、ジーンとしてしまいました。

さらに、男性が降りられる時、女性がもう一度「ありがとうございました」と声をかけられると

男性は「気を付けて!」と降りていかれました。

 

現代は・・・なんてよく言われる時代ですが、まだまだ私たち人間は大丈夫!と実感させて

くれるワンシーンでした。

 

笑顔と人への思いやりは本当に心を和ませてくれます。

 

素敵な男性でした、ありがとうございました。