· 

花嫁さんのモデルになりました。

今日は不定期でお手伝いしているブライダルの仕事に行ってきました。

ヘアメイクさんの技術チェックのため花嫁さんという想定のモデルになりました。

お式のドレスにあったヘアメイクを仕上げ、その後お色直しのブルーのドレスにあったヘアメイクにアレンジてしていくというものです。

花嫁さんとの会話もチェック項目になるので、私も昔を思い出してその気分になって会話をしました。

私の実際の結婚式のときには、実感がわかなかったのですが、本当に自分が主役の素敵なときだったんだなあと。

これからご結婚される皆さんにはどうぞその最高の一瞬を楽しんで味わってほしいと改めて思いました。花嫁さんになりきっている間にまたお式をあげたくなってしまいました。楽しい一日でした。

最近は私の年代の方のお式もあるのかもしれませんね。

いくつであっても、その時その時の幸せの形がありますしね。

Happy weddinng!