· 

秋ですね。

久し振りに以前勤めていた職場の友人と

自由が丘にでかけました。

彼女とはとても趣味が似ているので見たいお店も同じで、情報交換もとても楽しいです。まず目指したインテリアショップでは閉店SALEをしていたので、友人は大量に生地を買い込んでいました。

写真のリースは行きつけのお花屋さんで売っていた「すずめうり」です。買って帰って自宅で加工しました。

小さいすいかのような実でだんだんと緑色からオレンジ色に変化していくそうです。

すっかりオレンジに変わったら、中から種を取って育ててみようと友人と話しました。

かなり長く楽しめそうでお得なお買い物でした。お得感は主婦には大切です。