· 

無駄な経験はただのひとつもありません!

いつもの近所のカフェで、今日も面談しました。

珈琲屋さんですが、期間限定の「和紅茶」お伊勢さん産ということで早速いただきました。縁起物が大好きです。

 

今年は、いいこともアクシデントもふり幅の大きなことばかりで、衝撃を受けながら、どうしたらよいのか?様々な角度・立場から考えてひとつひとつ向き合って対応してきました。

 

物事が起こったときは必死で、いろんな関わりのある方と連絡をとりながら、

最善を尽くしました。

まあいいや!なんて対応はわたしにはありません。

この歳になっても、「佳代さんは本当に真面目!」とよく言っていただきます。(笑)

 

年齢、経験をいろいろしてきたことがこんなに役に立つのか!と実感した一年でした。

 

そして、思うこと!

人の経験にしなければよかった!なんて出来事はないということ。

ただ、何か起きてただ転んだだけではいけません。

どう立ち上がるか!にかかっています。

 

一見良くない経験と思われたできごとも、しっかり学んで立ち上がることで、次のさらに素敵な出逢いにつながることが実証もされました。

会員さんにとっても私にとっても本当に自信になりました。

 

転んだ数が少ないなんて自慢にならないのです。

無駄な心配はしないで、幸せを目指して進みましょう💛わたしが並走してますよ。