· 

撮影スタジオでも縁結び

IBJサミットに参加した次の日も

朝からママさん会員のプロフィール写真の撮影に出かけました。

 

会員さんの最寄り駅で待ち合わせしてスタート。

 

超ご機嫌だったお子ちゃまも

スタジオに入ったあたりからいつもと様相が違うことに不安になり泣き始めました。

ママを後追いする時期とも重なったようで、私が抱っこするも今日は収まらずスタジオのスタッフさんにも本当にお世話になりました。

バタバタしながらも、会員さんの髪の毛の色のトーンの相談にものっていただき、今後の方針の話もでき、また、そんな会話の中にまたまた会員さんの本当を知るワードも発見しました。

 

 

 

これまでもプロフィール写真の撮影はすべて立ち会っているのですが、それはこんなことが狙いでもあります。

 

そんなこんなで、なんとか撮影が終わり、電車まで親子さんを送りました。

ママさん会員から道すがら

「今日は本当に楽しかったです。素敵な大人に囲まれるのは久し振りでした。」

少しの感動も本当に大切ですよね。

いいスタートです!

 

さて、スタジオに戻って写真選びをしていると、いろんな場面でご一緒する機会があったり、気さくにお話をさせていただいている相談所のカウンセラーさんが会員さんと一緒にいらっしゃいました。

 

お互いの会員さんのことを済ませ、しばし情報交換!

 

こんな偶然のような偶然でないようなときにお会いして話したことが、ご縁になるなんていくらでもある話です。

 

同じような感覚をもった相談所さんとは、本当によくご縁が繋がります。

 

ネットに支配されているような世の中ですが、やはりこんな相談所のカウンセラーの引き合う力はいい成果を上げてくれます。

 

いつもまでも

  「人と人をつなぐのはやっぱり人だと思う!」  ですね。