· 

今日は、11時から3件の面談を致しました。

よく利用させていただく居心地のよいカフェは何件かあります。

今日は、田園都市線沿線にあるカフェのモーニングでスタートしました。

 

今日最終の面談は、私と同年代の婚暦ありの男性です。

とてもお優しく、年齢から考えると考え方も柔軟で、年収も高い方ですので、

ご入会当初からとにかくその方の思いに添ってサポートしようと考えていました。

 

予想通りお見合いがコンスタントに組めますし、交際にもなりますので、あとは運命と思われる女性の登場を待つだけと思い、面談は会員さんの近況を聞いたり、

デートのお薦めの場所をアドバイスしたり、交際の進捗を確認したりと心配はしていませんでした。

 

しかし、活動が半年を過ぎ、4・5回のデートで終了するケースが多いことにおや?どうしてだろう?何かあるな?と

思い、本日はガッツリ面談させてもらうからね!と約束してお会いしました。

 

今までの交際の件をいくつか個々に取り上げて、相手相談所から入手している情報と会員本人の感じるところなどを掘り下げました。

 

 

すると、メールのやり取りのタイミングや内容など、え!え!え!の事柄が出てくる、出てくる。

そして、そのことに本人は自覚がなく、努力や工夫もしていませんでした。

 

わたしが、かみ砕いてお話すると、普段のニコニコ顔からしっかりとした真顔に変わられ、

真剣に聞き入ってくださいました。

 

悪いことをなさっているわけではありませんが、一人暮らしが長くなると、何が普通なのか?バランス感覚が

少し崩れてくるところはあると思います。知らず知らずのうちに!

 

そんなこともあるので、私のいる意味があります。

 

いろんな意味でもっともっと素敵になることができる男性です。

 

さあ!ここから仕切り直しです。

 

自分自身のことをしっかり見つめ直し、どんな女性と一緒に、どんな人生を歩いていくのか!仕上げていきましょうね。(o^―^o)ニコ

 

男性も女性も運命の方に出逢われると、本当にお優しく素敵に変わられ、輝かれます。

そんな方をたくさん見てきました。

大丈夫!やっていきましょう。