· 

お問い合わせをくださった男性はわたしと同じ思いをお持ちでした。

土曜日、私の知り合いからの

ご紹介で、初めてお会いする男性といつも利用しているカフェでお会いしました。

 

50代の男性。

バイクで颯爽と!いらっしゃいました。

お約束の時間ぎりぎりの到着だったことを少々謝りながら、ハニカミながらの登場です。

 

その笑顔に、わたしは、「きっとお人柄のよい方だな!」と感じました。

 

身なりに特に気を使っている

様子はありませんが、いやな

印象は全くありませんでした。

 

これまでは、特に結婚したいという気持ちはなく、自分のやりたいことを優先して過ごしていらしたそうです。

数年前にも、中南米をバックパッカーで巡られていたこのこと。

危険ではないとは言い切れないが、エリアを選んで旅すれば大丈夫でしたよ!と。

 

そんな旅や語学遊学など経て

今思うことは、

「ひとりよりふたりがいいな♪」だそうです。

 

わたしは、その言葉を聞いて驚きました。

そのことこそ、わたしが相談室を始めた所以だからです。

 

わたしは、「是非わたしのホームページをしっかり見てみてね!」とご案内のカードを渡しました。

 

この男性、「渡辺さんにお願いしようと思います」と言って、

「今日はこれから米軍キャンプのライブを聞きに行こうと思っているんですよ」とバイクに乗られました。

 

この男性!活動が始まっても、こんな日々の楽しみ方を変えることはないでしょう。

ですので、様子を見ながら、わたしなりにサポートしていきます。

 

そして、運命の人が現れたら私が何を言うでもなく、皆さんどんどん優先順位が変わってきて、

お相手と会うことが、こなさなくてはならない用件ではなく楽しみになっていくのです。♪

楽しみはエネルギーになりますからね。(o^―^o)ニコ

 

そんな会員さんをたくさん見てきました。

わたしにとっても本当に有難いお仕事です。