· 

我が家も顔合わせをしました

我が家の長男も結婚が決まり、暑い中両家の顔合わせとなりました。

 

長男のフィアンセには、もう何度も会い、我が家にも来てもらったこともあるのですが、フィアンセの親御さんとご兄弟にお会いするのは初めてでした。

 

お嫁ちゃんがお店までお連れしてくれました。

ご両家ご対面!

フィアンセはとても可愛い感じのお嬢さんなのですが、

やはりご家族!皆さん可愛い感じで似ていました。

 

まず、長男が皆さんに挨拶をしました。

 

それから、我が家の主人から簡単に自己紹介。

我が家のトークは、基本いつも適切に突っ込みが入るので、最初からリラックスした賑やかな楽しいものとなりました。

 

フィアンセは、姉・兄のいる三番目チャンです。

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんからも生の声が聞けて本当に楽しい会食になりました。

 

わたしの相談室の話も色々話のきっかけになりました。

 

今の相談室は、今の時代のさまざまなことを反映しているので、まだ結婚をなさっていないお姉さんやお兄さんにも

いろんな今!を聞くことができました。

 

食事の始まりはまだ少しの緊張感がありましたので、お料理の写真も撮ることができたのですが、その後いろんな人同士での会話が交錯し、全員での写真を撮り忘れてしまいました。

 

これについては、本当に残念なことをしました。

次回からは、大切な瞬間を大切に記録しようと思います。

 

そして、今回改めて思ったことが、結婚って我が家だけではなく、家族に新しいメンバーが増えて心強くなるものだと。

それぞれがそれぞれの力になれるよう仲良く絆を深めていきたいと思いました。

 

仲間が増える!それが私の結婚のイメージです。💛