· 

デートに使えそうなカフェで面談をしました。

今日は、50才を迎えられた男性と面談です。

婚暦あり、お子さんなし、高収入でとても優しい男性です。

 

ひとり暮らしももう15年くらいになられるようで、お話を伺っていると友人とも楽しくお酒を飲むこともあるし、素敵な車もお持ちなのでサッとドライブにも行かれるよう。

 

だけど、ひとりで暮らしていると、どうも楽な方に生活が流れやすいのだと思います。なので、ちょっと面倒臭がりなところが見受けられると感じました。

 

ということで、今回は、朝モーニングもあるちょっと小洒落たカフェで会うことにしました。

 

「こんなカフェ来たことある?」

「ひとりとか男友達とは来ないな~」

「かっこいい店だね(o^―^o)ニコ」

「でしょ!たくさんお店を知らなくてもいいから、いくつかいいお店を知っているとデートでも楽だよ」とわたし。

 

面談後、「佳代ちゃんに勉強するように言われたし、いくつかお店を見てから帰るよ」と言ってくれました。

 

こんなことくらいでと思われるかもしれませんが、少し少しのこんなことで人との出逢いも変わってきます。

 

この会員さんも、オリンピックは素敵なパートナーと楽しく過ごしてほしいな💛と心から思っています。

さあ!私も頑張ります。