· 

初めてのお見合いの前に面談をしました。

初めてのお見合いがありました。

今日は一粒万倍日でしたし、ちょうど結婚式のカップルが通りがかりました。

いつ遭遇しても「わあ~💛」と心躍るものですよね。花嫁さんを見ると。

 

私は、プロフィール写真の撮影にも同行しますし、初めてのお見合いのときも慣れないことばかりですので、できるだけ同行するようにしています。

 

会員さんは服装やメイク、身だしなみにも気を使われ、普段行くことのないホテルのラウンジに向われます。緊張がいっぱいですよね(o^―^o)ニコ

 

 

ですので、お見合い前にまずわたしと待合せして、現場の細かなことをお話して、お見合いの1時間くらいの間に、

どんな話をするものなのか?どんなふうに向かい合えばいいのか?など説明させていただきます。

 

みなさん、一様に「へえ~👀」といった反応をなさいます。

 

お互いに、「お相手がどんな人なのか?」知りたくていらしています。

相手を知ることも大切ですが、自分はこんな人ですよ!と伝えることも大切ですね。

伝える、伝わるは言葉だけではなく、話し方、表情、目の動き、目から放たれるその人自身の心、いろんなところに現れます。

 

自分を作る必要は全くありませんが、誠実に!あなたそのままでいいのだと!伝えています。

その姿勢で充分です。

それが全てです。

 

今日、初めてのお見合いを済まされた女性から

「佳代さんが来てくれて本当によかったです!」と言っていただきました。

 

「よかった!」(o^―^o)ニコ

 

そして、無事交際開始💛なりました。

ここからがまた大切な時間ですよ。

やっていきましょうね!