· 

船橋でライトなコンパをしました。

人生初!船橋行ってきました。

知り合いの方に頼まれ、出逢いの機会のないナース達に男性を紹介するための飲み会をしました。

参加してくださる男女がどんな方なのか?詳細を私は知らないまま、間に入ってくださる方はよく存じあげていたので、安心して会の段取りを進めました。

関わってくださった方には本当にお世話になりました。

どんな方が参加されるか?万全に下準備をしたとしても、出逢いとはそんなものを超えたものです。

会ってみた瞬間が勝負です。

わたしは、婚活のプロとして参加しました。

私たち主催者側は少し離れたところに席をとり、会を見守りながら、また、ちょいちょい声をかけに行ったりしながら大まかな仕切りだけしました。

年頃は男女共に30代後半!

今日は楽しかったねえ!だけで終わるのはもったいない。

それに、コンパの悪いところは、一緒に参加したメンバーに気を使ってしまい、なかなか素の自分を出すことは難しいところです。また、気になる方がいたとしても連絡先を聞くことができなかったりして。

そんなあたりにも私たちは切り込みました。

「皆さん、いい年よね。

私は、できれば結婚した方がいいと思っているから」と。

 

カップル成立はありませんでしたが、会としてはとても盛り上がり楽しかったという意味では大成功でした。

 

 

私は、女性だけの二次会に参加しました。

女性陣は、皆さん持ち味は様々でしたが、明るくて可愛らしく自分を素直に表現できる方々でした。

結婚に対しての不安や悩みのポイントは皆さん違っていたので、後日折をみて、希望があれば、個々に聞くことにしました。

 

結婚したい!だけど、どうしていいか?わからない。

やみくもに動いても、ダメだ!駄目だ!が積み重なって、すっかり自信をなくしてしまうケースもあります。

 

私は、実際に結婚に向けてしっかり活動して、今幸せな家庭を築けている方をたくさん目の当たりにしていますので、

活動してみる価値は絶対あるよ!とお伝えできます。

ただ、手当たり次第はだめです。

安心して活動できるフィールドであること💛

結婚とか!誰が運命の人!とか全くわからないのであれば、私のようなプロのサポートを利用することをお薦めします。

使わない手はありません。

 

どうぞお気軽にご連絡ください💛