· 

わたしにまた素敵な仲間が増えました。(o^―^o)ニコ

昨日は、53才男性と日比谷で面談しました。

年齢のこともありますが、90代のお母様と暮らしているので感覚や毎日の習慣なども老成化し、知らず知らずのうちに年齢より老いているように感じられました。中身はお茶目なところもあり気持ちはピュアな部分もあるので、本当にもったいない!そこで、彼のおしゃれ度アップ作戦♪男性改革♪をすることにしました。

まず、少し寂しくなった頭ヘア!に手を付けようと。

街の散髪屋さんではなく、わたしがいつもお世話になっている美容師さんにヘッドスパをお願いすることにしました。

そんなことで!⤵と思われる人もいると思いますが、されど、そんなことなのです。

その時、誰に頭を触ってもらうかも大切で、見えない影響も受けます。

ヘッドスパのあとは今後のヘアスタイルの方向性も決めていこうと作戦を練ることにしました。

 

本来は、恋人がいたり、奥さんがいたり、子供がいたりすれば、なにかしら気付いたことを言ってくれたり、知らず知らずに情報が入ってきたりしますが、お年をとられたお母様と二人暮らしではなかなかそれも望めません。

そこで、お節介さん!わたしが動くことにしました。

始めは抵抗していた男性も、「まあ、やってみますか?」と乗ってきてくれました。やったー(o^―^o)ニコ

気持ちももちろん変わっていくますし、伴って顔だって絶対変わります。

恋の風はどんなふうにふくかしら?楽しみです。

 

この作戦の主な実行役はわたしがお願いしている男性美容師さんなので、作戦のことを伝え相談したところ、とても快く受けてくださいました。

 

そして、「渡辺さんとのコンビで会員さんを大人綺麗にしていきましょう♪♪♪」と言ってくださいました。

お・と・ナ・綺麗💛

素敵な言葉ですよね。

うれしくなってしまいました。