· 

会員からの深夜の電話!

恵比寿のオフィスに行くときには、通り道の隅っこにあるお地蔵様に手を合わせてから

出勤しています。

自然と手を合わせたくなるのです。

 

さて、昨夜、最近では珍しく深夜のラインが届き、今話をしたそうな雰囲気がしました。

活動がほぼ1年になる女性会員さんから。

それもただいま真剣交際中💛

「どうかした?電話がいいの?」とラインすると。

すぐライン電話がかかってきました。

 

何かあったわけではなく、ただ、自分が後ろ向きな気持ちになっていることに戸惑っている

感じ。

 

結婚て自分だけの気持ちでは動けないよね。

相手の言葉や行動で気持ちなんて簡単に変わるよね。

若い頃の恋愛のときは好きだけでよかった!

生活なんて考えないから、すごく純粋な気持ちで盛り上がるんだよね。

 

でも、結婚は好きも大切だけど、好きだけの要素だけで決められる人ばかりではないよね。と。

 

そんな話やあんな話を深夜しました。

気が付けば1時間ほど。

 

ひとつひとつ女性の気持ちを聞いて、読み解いて

話が終わるころには、前を向いてくれていました。

 

真剣交際中の彼とうまくいくか?いかないか?が問題ではなくて、終わるにしろ前に進むに

しろちゃんと相手とやり取りをすることが大事なのです。

 

 

ひとりよがりになっていては誰ともうまくはいきませんよね。

 

そんな言葉かけを会員さんそれぞれに合わせてしています。

 

婚活にノウハウはないと私は思っています。

目の前の人と心のやり取りがしっかりできているかどうか?こそとても大切だと思うのです。

 

いつも見守っていますよ。💛