· 

SNSから 「入会します!」のご連絡をいただきました。

開業以来初めて、初回面談のお申込みをすっ飛ばし「入会します!」のストレートなメールが入ってきました。

 

通常は相談室への初回面談のお申込みをいただいて、お会いして入会という流れがほぽですし、あとは私の知り合いや成婚卒業生からの紹介など、なにかしら私を知っているという方が多いです。

 

今回は凄いストレート!ど・直球!

なんだかうれしい!ワクワク♫

 

すぐ返信をしてメールでのやり取り開始。

お会いする日程を決めました。

メールでのやり取りで、結構人柄はわかります。

まずは私はしっかりお話を伺おうと、待ち合わせのコメダ珈琲店に向かいました。

 

初回面談の場合、お申込みの方は、ブログを読んでいらしているので、

私のことをすぐみつけてくださいます。

私は本当に新鮮にその時が初対面👀

この第一印象はいつもしっかり覚えていますし、その印象を大切な資料としてその後も向き合うようにしています。

 

 

今回の男性は、私のメッセージの「ひとりよりふたり、そして・・・」が胸に響いたとおっしゃってくださいました。

そして、2年間分くらいのブログもしっかりと読んでからのご連絡をくださったそうです。

SNSの中で既に私と活動は始まっていたという感じでした。

 

本当にうれしい!

 

私の20代の頃にはSNSなんてツールはなかったので、会ったこともない方に自分の思いや

存在を伝えるなんてことは考えられませんでした。

 

今は、SNSに乗せた言葉が誰かの力になる時代なんですね。

感動するやら感激するやらです。

 

初回面談の50才男性!2時間半の面談となりました。

初めてお会いしたとは思えない深い内容までやり取りでき、今後の活動の足掛かりも

捉えることができました。

さあ!コロナの状況はわかりませんが、やれることはあります。

やれることをやっていくだけです。

その方の運命の人が現れるまでは、わたしがご一緒します💛