· 

ZOOMで会うこと!プラスなこともあると思う♫

ZOOM!今週末も、お見合い・面談・仕事の打合せとたくさん使いました。

 

初めて使う会員さんとは、まず、使い方から映り方・声の聞こえ方のチェックをしました。部屋の全体が見えるわけではないですが、なんとなく普段、外のカフェで面談しているときよりプライベート感がでます。

「え~意外!?」と感じることはほぼなく、

想像通りのお部屋です。

人!って、家の雰囲気を出してしまうものなのですよ。

 

 綺麗な部屋に住んでいる人は綺麗です。

可愛い感じの人は可愛いテイストの部屋で過ごしています。

ということは、自分が目指す人が済むような部屋作りをするのも、そんな人に近づくひとつの

方法ですよね。

 

話はそれましたが、ZOOMは実際に会うのとは違いますよ!とオンライン反対派の会員さんも

います。

わたしは、その意見もわかる!

だけど、状況が状況だからまず私と繋がってみようよ!?

何度も会っている会員だけど、周りを気にしないで話ができるので、普段言えない、

言わない内容まで飛び出したりして、結構いいと思った。

 

「お見合いは、初対面ですよ。まだ会ったことのない人とZOOM!?」と会員さん。

 

「視線が微妙にずれる分、やんわりした印象になったりして」とわたし。

 

「正味30分ほどしか時間がないから、言葉を尽くすことに集中すると、かえって周りのことが気になる普段のお見合いより

気持ちが散漫にならなくていいかもよ」とわたし。

 

「印象のいいものをさりげなく映るように置いておくと、それは、普段のホテルのラウンジで会うお見合いより

プラスαできる要素があるからいい部分もあるよね。ZOOMというツール。」とわたし。

 

「えへへ!そういうところもありますかね(o^―^o)ニコ」と会員さん。

 

ひとりひとりの会員さんとやり取りをして、感触をつかむことができるのも、

本当に家庭的な相談所ならではだなと今回も感じました💛

 

コロナ明けには、何かひとつでもアップしている会員さんであってほしいと思っています。

 

ひとり暮らしの人は特に気にかかります。

人に会えないので、生活のペースも心も乱れがちではないですか?

だいたいテレビなんて真剣にみていたら、不安になるに決まっています。

テレビは情報を得る手段と割り切って、情報を得たらそれ以上は見ない方がいいですよ。

 

まだ、先行きが見えませんので、動けないことは事実ですが、こんなときなので、

ZOOMで初回面談もしますので、どうぞ興味を持っていただけたら、メールや電話で

お問い合わせをください。

まずはおしゃべりをしましょう!そして、コロナ明けに備えましょう!