· 

「もしかして、今はチャンスなのかな(^^♪」と会員さんからうれしい言葉

いざとなると臆病になってしまう会員さんがいます。

お仕事は美容師さん!お仕事柄コロナの今も時短ですがお仕事しているとのこと。

その彼女がですよ!仕事帰りはコロナのことがあって電車に乗らないで歩いて帰っているそう。

1時間ほどかけて。

歩きながら思ったそうです。

「コロナで少し時間ができたなあ~」

「本当に今まで時間がなくて、余裕がなかったなあ~」

「お見合いもオンラインでできるようになったって佳代さん言ってたなあ~」

 

「もしかして、私にはこの時間がchanceなのかも~」(o^―^o)ニコ

 

私は本当にうれしくなっちゃいました。

お顔も性格も可愛いし、なんで結婚のチャンスがなかったのかと思うほどの女性です。

コロナで、ほぼ全世界が「stay home」となり、生活が変わりました。

経済にはもちろん悪影響!だけど、人の暮らし方には悪い事ばかりではなっかたような気がします。一瞬時が止まった感じ。

 

この女性はひとり暮らしでもあるので、とても気にかかってもいました。

その後退り気味だった彼女から「もしかして、チャンスかも♪」は本当にうれしい言葉でした。

 

その言葉通り、早速お見合いが決まりました。それも素敵な方と。

不思議と気持ちが向くとおもしろいくらいchanceが舞い込むものですよね。

 

そして、早速私とZOOMの練習をしました。

映像・ライト・音声・背景など入念にチェック。

そこを整えたとしても、一番大切なのは、会話です!言葉です!

ZOOMでも直接会うお見合いでも、そこは変わりありません。

 

思いやりを持った会話ができる人は結婚生活もうまくいきます。

 

そして、本番!ZOOMお見合い大成功でした。

 

ふたりとも好印象で、交際となりました。

 

やったー♪

 

「ピンチはチャンス」この言葉がぴったり。