· 

私には最高で最悪な夫がいる!だから今のわたしがある。

ちらっと!主人です。

そして、この日はほろ酔いでした。🍺

 

人生そんなに甘くない。

主人はちょっと変わり者・ちょっとお宅っ気あり・人の気持ちの察しが悪い・気が利かない・⛳以外のスポーツはほぼ下手。

友人も少ない。

 

だけど、頭脳明晰・物事を正しくよく知っている・鈍感ゆえ逆にわたしが悩んでいても気づかないので楽(そばで大笑いしていたりする)・繊細な作業など完璧、そして、なぜか?私の親への対応は素晴らしい!そして、わたしを自由にしてくれる。

(というか?感知していないところもある(o^―^o)ニコ)

 

結婚てね。

そんなに絵に描いたようなベストカップルだけがいいわけではないのよ。

 

 

私たち夫婦のことを知っている方は、「うふふ!」と笑いながら読んでくれると思います。

 

息子が幼稚園の頃から付き合いのある家族や少年サッカーのころからの家族・キャンプによく一緒に行った夫の大学時代の友人家族など。いろんなことがあったこと知ってます。💦

 

私たち夫婦は、お互いにないところを補い合う関係なのだと思う。

夫婦はね!結婚てね!総合点で判断するといいですよ。

私は主人とは逆でとても人の気持ちを大切にするし、ちょっとした表情の変化にも気づいてしまう。

人への言葉かけも大事だと思っている。それなのに、この旦那と結婚してしまったので、

子育て中も「どうして、そういうこと言うかなあ~」なんてことはしょっちゅうでした。

そして、男の子ふたりの母となったわたしも黙ってないので、指摘すると、結構しゅん😢となり反撃はしてこない。

 

そのお蔭というのもなんですが、そんな夫に鍛えられたから今の相談室の仕事ができていると思う。

最小限のユニットである「夫婦」💛

ひとりではなし得なかったことができるよ。

今は、「渡辺佳代の結婚相談室」の裏方を結構手伝ってくれています。

パソコンとかネットとか私はよくわからないので。

 

夫もわたしとずっと一緒に暮らしてきたので、影響は大のようで、

主人が自分の部屋にいたので、「何してるの?」と声をかけると、

「佳代ちゃんのブログを久し振りに読んでたんだけどさ~。いいねえ~♫」なんて言えるようになってた。

 

それぞれの夫婦はそれぞれの形を作っていくので、正解!なんてないよね。

どうするか?どうなるか?は自分が歩んだ結果だからね。

 

50代になったからこそ見える景色があります。

まだ人生のパートナーと出逢えていない人!悩んでいたり、不安だったあり、行動を起こせていないなら、

どうぞ連絡をください!

そんな方を全力で応援しています。

 

幸せになあれ💛