· 

さあ!本格的に動き出しました。元に戻るではなくNEW日常です!

5月半ばに「ZOOM」初回面談→オープンカフェで対面契約→契約時にプロフィール用写真を撮る→3日後プロフィール公開→その週にお見合い5件。(うち4件はZOOM使用)

 

初回面談申し込みがメールで入ってきました。

まだ、コロナの自粛時でしたので、「ZOOM」で

「はじめまして!」のご挨拶

でも、なんだか会ったことがあったかのような親近感。

「佳代さん、宜しくお願い致します。」と女性。

「綺麗な方ですね」とわたし。

ふたりで照れ笑い(o^―^o)ニコ

 

学生時代の話やお仕事の話・ご家族の今までのことや

今のこと!流れるようにお話が溢れました。

「そっかあ。」

「そうね。あるよね。」

「そうなんだね」

あっという間の1時間半でした。

 

話が終わるころには契約の気持ちは固まっていたようです。

ですが、私は初回面談では、いつも入会を受けないようにしています。

一度持ち帰ってもらって、

そして、「渡辺佳代と一緒にやりたい!と思ったらメールくださいね」と伝えています。

その方が、いい活動ができるからです。

 

その後すぐメールで活動の気持ちを連絡してくださったので、入会の準備に入りました。

そこからはメールで密に連絡を取り合いました。

 

コロナはそろそろ終息するね!

きっと自粛解除間近だから準備急ごうね!

女性はすぐプロフィールのコメントも送ってきてくれました。

初回面談からほんの1週間でプロフィール公開となりました。早い!

 

さあ!公開です。

プロフィール写真も、スタジオでメイクして撮影することはできなかったので、素人のわたしが撮った契約時のスナップ写真を

使いました。もし、申し込みがいまひとつだったら撮り直そうね♪と打合せもしていました。

 

そんなことは要らぬ心配でした。

あっという間に申込みが60件!!👀

嬉しい悲鳴です。

 

すぐお返事はしないように伝え、2日目の夜にZOOMを使って、お申込みを受けるか否か?ふたりで考えました。。

初めて活動する会員さんはわからないことだらけです。

なので、初めはしっかりサポートするようにしています。

慣れてくると、会員さんは安心して自分主導で動き出します。

いいスタートです!

幸せになあれ💛

 

今日もこれから初回面談です。(o^―^o)ニコ