· 

50代男性とランチ面談!お見合いやデートの参考になるよう工夫しています。

嬉しいことに私の結婚相談所の男性会員さんは男らしい方が多いです。💪

私自身も50代ですので、人と会うときに、顔の造形がどうこうとか見た目のことをなんだかんだと見定めるということはまずしません。

誠実さや優しさ・教養など人柄を感じとります。

その人の顔にも服装にも話し方・仕草にも、その人の内面が全て出ていますよね。

 

今日は、帝国ホテルでお見合いをする男性会員さんとお見合い前にランチをしながら、面談しました。

 

日比谷シャンテにある「気持ちのよいカフェ」で。

ワンプレートの家庭料理を食べました。

 

「職場は近くですが、こんなお店にまず来ないな」💦と男性

「そうよね。確かに女性客ばかりね(o^―^o)ニコ」と私。

「結構、おいしいっすね!へえ~」

「でしょ!(o^―^o)ニコ。デートになるとこんなお店があることも知っておくと便利ですよ。コスパはいいし、気持ちいい雰囲気!居心地がいいことがとても大事だからね」

 

そんな会話をしながら、わたしでデートの練習をしたりして。

 

こんなサポートができるのも、こじんまりとした結婚相談所の良さです。

 

込み入ったテーマを真面目にしっかいrと話し合うこともあります。

会員がいつもいい状態とは限らなりので、私も穏やかではいられないこともあります。

だけど、その状態を脱したときは、会員とさらによい関係になれることがほぼです。

 

お母さんをしっかりやってきた経験が活きています。

「女は弱し、されど、母は強し!」です。

 

子どもを持つって、うれしいことも悲しいことも痛いことも恥ずかしいこともぜ~~んぶ経験しているって実感しています。

急がず、時間という力も使いながら。

 

そんなこんなのサポートをしています。

会員さんそれぞれのカスタマイズです。

 

立ち止まっているあなた!「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。

連絡をお待ちしていますよ💛