· 

これぞ夫婦!

私は50代!いろんな夫婦を実体験で見てきました。

 

その中で3年前にとても感動的なことがありましたので、

「これぞ夫婦💛」のお話をお伝えします。

 

7年前から、恵比寿にあるブライダル会社の事務を月に8日ほどお手伝いしています。その会社のスタッフの女性の実話です。

 

ある日の夕方、その女性のお嬢さんから電話がかかってきました。「学校から帰ったら、パパが倒れてる💦」

ママは「救急車!!救急車を呼んでー」

「ママが帰るのを待ってたら、間に合わない。救急車ー」

 

女性もとにかく慌てて帰宅されました。

結果、脳梗塞で入院されました。

 

いろいろ処置が行われ、落ち着いたものの話はできない状態。

ただ、奥さんがご主人の手を握りながら話しかけると握り返してくれると言います。

「痛い?」

ギュ。

「家に帰りたい?」

ギュウ。ギュウ。

「パパがいないと私困るんだよお」😢

ギュウ。

 

手を繋ぐ。

手から伝わるものって凄いなあって涙がじわ~

 

ご主人は本当にパワーのある素敵な方です。奥様も

「主人は不死身だから」とおっしゃいました。

今も、みんなでご主人の回復を信じて待っています。

 

ご主人にはお母様もご兄弟もいらっしゃるので、一緒にお見舞いに行かれたりもしています。

ですが、手を握る!そこから伝わる愛の力は、

それも奥さんの力は絶大です。凄い💛

 

人生を一緒に生きてきた最高の仲間の力だからだと思います。

これぞ夫婦!素敵なご夫婦です。

 

そんなパートナーがいたら、どんなことがあっても頑張れます。

まだ、そんな相手に出逢えていないあなた!

是非みつけましょう!運命の人を。

渡辺佳代の結婚相談室です。

 

みんな幸せになあれ💛