· 

どの結婚相談所にするかでこんなに違うの?と男性会員からうれしいお言葉。

3か月で100件のお見合いをこなす会員もいます。

また、「数人の人と同時進行でデートなんて、そんな器用なことはとてもできないよ!」という会員もいます。

 

確かに、お見合いをして、別の方とデートもして、そのデートの約束をするためにLINEで連絡をとったりもする!

本当に大変だと思います。

 

ですので、その方のスタイルに合わせていくようにしています。ただ、今は頑張りどころ!とわたしが感じるときは、そのことを本人に伝えて「ちょっと大変だと思うけど、こんな日がずっと続くわけではないから、この日のここまでの約束は集中してやっていこうね」と短期的な見通しを話して進めることもあります。

 

ひとりひとりの方としっかり会いたいと言っている男性が一人の女性と真剣交際手前まで進まれました。

 

 男性会員と私はしっかりと気持ちも確認して、今後の進め方も打合せしていました。

相手の方とも思い違いがないように

相手側相談所とも電話で連絡も取っていました。

しかし、このご縁は残念ながら、育めず交際終了という結果になってしまいました。

 

この男性!以前他の結婚相談所を利用した経験がありましたので、今回の私の結婚相談所の対応をみて、

「お世話になる結婚相談所によってこんなに対応が違うのか?本当に驚きました」とほめてくださいました。

 

わたしは、当たり前のことを当たり前にやっているつもりですが、会員さんに褒めてもらえると

自分は間違っていないんだなあ~と確認できてうれしくなります。

 

会員さんの方が、ほかの婚活サイトや会社のことなど、わたしより事実よく知っていたりしますので。

 

こじんまりとした結婚相談所ならではの細やかなサポートをしています。

 

サポートの内容はその方その方へのカスタマイズです。

 

*オンライン面談・契約まで今はできますので、どうぞお問合せください💛