· 

共感する!って大事。人と会う!って大事。ひとり暮らしの男性から連絡がありました。

転職大詰めの元会員さんから「話せますか?」と連絡あり。

 

この男性とは、私がアドバイザーとして参加していた婚活パーティーで知りあい、その後、私の結婚相談所に入会されました。

 

婚活の最中、転職することになったので、婚活は一時活動休止となりましたが、たまに仕事のことなど相談にのったりしていました。

 

ひとり暮らしなので、少しやせたようで以前よりスッとしていました。

 

「ひとりで部屋にいると不安になる。」

「あの部屋でひとりで食事したくないので、外食してます。」

と男性。

 

コロナで軽くうつ状態の方は多いですね。

人は人と会ってバランスをとっているのだと思う。

直接会うことでエネルギー交換してるのかしら?元気も出ますよね。♫会うことで。

 

「何悩んでいるの?」とわたし。

 

転職先から内定をいくつかいただけたようでした。

その中から選ぶ!

「悩みますよね。結婚相手を決めることとも似ているような気がする。」と。

 

就職先も結婚相手も、長い時間をかけて形がみえてくるものだし、そこには、自分の関わりも大きく影響してきますよね。

必ずこうなります!という保証もない。

決める時点では、この会社にしよう!この人と生きていこう!と覚悟するしかないですよね。

怖がっていては進まない!

「よかったね!」と言えるかは歩んでみなくてはわからない。怖くても。

 

だけど、人生って結構おもしろい!想像以上に楽しいことに出逢ったりもします。

自分の気持ちひとつです。

これ本当だから。

 

その男性とは、内定をいただけた会社のことを詳細に話しあい、どのポイントで考えるべきか?整理しました。

すると、「そうですよね。そうします!すっきりしました。(o^―^o)ニコ」と男性。

 

仕事を再開して、収入がしっかりしたら、婚活再開するとのこと。

わたしは結婚式まで参加する気満々になりました。

 

「結婚相談所」はお仕事でもありますが、私としては「ひとりでも多くの人に幸せになってほしい💛」の思いが一番です!

 

今時こんな結婚相談所もあるのですよ。

 

みんな幸せになあれ💛