· 

40代の女性から出た言葉「このままでいいのかなあ~って不安になる」

昨日、たまたま知り合った40代の女性がいます。

それもふたり。

 

わたしの本業「結婚相談所」のことを話しの流れでたまたま伝えると

 

「わたしも30代で大手の相談所に入ったことあるんですよ~。

でも、出逢えなくて。。。でも、最近今後のことが考えると心配になるんです。」

 

「え~、渡辺さんの話を聞きた~い」と。

 

現代、女性も高学歴の方が多く、社会でしっかりとした立ち位置をもって

仕事をされていますよね。

それもハードに!

 

真面目で頑張り屋さんだと、アッという間に40才になってしまうこと

わかります。

 

友人も多いし、しっかり稼げているし、結構自由に楽しめるし、余計なこと背負いこむのもなあ~なんて、

「おひとりさま」を半ば楽しんでいる女性も多い。

その心理もしかり!

そして、40才になってしまったしな~

このままひとりでいいかな~  

でも、漠然と不安

 

こんな女性は結構います。

 

そのとき、わたしは「これから迎える50才は心身ともに結構大変なことを伝え、できれば、そして、望むなら、

しっかりした男性とふたりで歩む人生を薦めるよ」と言います。

 

30才40才の頃、そんな毎日がずっと続くような気がしてますよね。

わたしもそうだった。

若く見られるし、頑張ればこの若さもずっと続くような気もしてた。図々しく💦

 

でも、50才を迎えると急にいろんなことが変わり始めます。

なので、人生の先輩として、「ひとりではなく、お互いのことを思いやれる相手がいたほうがいいよ」と

熱意をもって言います。

 

独身がNGではないですよ。

自分が選んだことなら。

 

だけど、迷っていて、不安なら、チャンスがあるなら、やってみたらいいと思う。

 

実際、人生が1年で一変した💛なんて会員さんはいっぱいいるから。

 

わたしの会員さんは、やってみたことで今の幸せがあることを実感してますよ。

 

ひとりで悩んで、後ろ向きな選択をしないように。

怖いからって、今の生活をキープすることに逃げないでね。

 

ひとりだけで楽しむこともいいと思うけど、誰かと「おいしいねえ~とか、あの時楽しかったよね~、あの時本当に笑っちゃったよね~」

なんて言えることの幸せはまた格別だからね。

 

今はアプリがあって昔の結婚相談所とは、全然違います。

私は仕事としてやっていますが、全然知らない世界の人と安心して出逢えることに驚き、感動しています。

そして、わたしのようなお世話役までついているのです。

使わない手はないですのよ。

楽しいもの💛

 

結婚に年齢は関係ありません。

私の年齢になると、「恋人みたいなふたりだったり、友達みたい関係だったりします」

夫婦の形はそれぞれでいいのです。

 

迷われている方は、是非おしゃべりしましょう。

それが変化のまず一歩です。

ご連絡をお待ちしています。

 

みんな幸せになあれ💛