· 

婚活女子!偏食していない?食事って本当に大切よ。

婚活女子!ちゃんと食べてますか?

偏食していませんか?

 

食事は、体への栄養のみならず、心にも栄養をたくさん届けている大切な時間です。

 

悩みごとがあったけど、友達とご飯食べに行ったら元気になったわ~♫

なんてこともありますよね。

 

この数日、40代女性の面談やご成婚ランチなどがあったのですが、

そのとき、食事のことが話題になり、一人暮らしが長かった人などは

太りたくない思いと経済的なことから私が思っている以上に偏食している人が多いんだなあと驚きました。

 

この何年か?

・糖質ダイエット!

・ご飯は絶対食べない!

・生野菜山盛りしか食べない!

・量を食べない!

・外食しない!

などなどの風潮ありましたね。

 

 

そして、昨年はコロナの一年だったので、この風潮にますます拍車がかかった気がする。

 

わたしも、ウエイトは大変気になるので、多少のコントロールはしますし、ときに大好きな「辛~い韓国料理」を敢えてひとりで食べに行くこともあります。

そんな自分の思いのままに食べる「おひとりさまご飯」もとっても楽しいですよね。

 

だけど、誰かと一緒のときは、同じようなものを食べて

「これ美味しいね」

「これって、なあに?」

「初めて食べたわ~」

 

なんておしゃべりしながら食べる食事は、人との距離をぐっと近づけてくれるものですよ。

 

食事の時間は、一日三回もあるのよね。

毎回しっかり食べなくでもよくて、ジャンクなときもあってもいいから、

偏食はやめよう!

決めつけたような、自分を縛っているような食事は心のことが心配になってします。

 

婚活を頑張っている女性!

ちょっと自分の食事のこと思い出してみてください。

 

こんな日常のこともお話しながら、ご成婚までサポートしています。

アドバイスのポイントもその人その人へのカスタマイズです。

 

生活やその人のすべては結婚生活には繋がっていくものだからね。

 

みなさんの幸せを願っています。

 

みんなみんな幸せになあれ💛