· 

【カウンセリング】人に話を聞いてもらうことは大切だと思う。

人に話をする!

 

これは、自分の頭の中だけで考えていることとは、また、違った作用があります。

・相手にわかるように頭の中で整理して言葉にする。

・声に出して伝える。

・その発した自分の声が相手に伝わるだけではなく、自分の耳から自分自身に情報としてはいってくる。

 

自分で言葉にすることって本当に大事なんですよ。

自分がやっていることが、自分にとても影響をもたらす。

 

3月半ばに問い合わせをくれた40才女性。

婚暦あり。

お子さんあり。

 

再婚なんて全く考えていなかったそうです。

最近までは!

仲良しの女友達が婚活をして、結婚するまでの話を聞くまでは!

 

その結婚が決まった女友達こそ、「渡辺佳代の結婚相談室」の会員さんだったのです。

 

その会員の婚活の話を聞きながら、応援し、一緒に喜んだり、悩みをきいているうちに、自分も「渡辺佳代の結婚相談室」で

活動してみたいと思ってくださったそうです。

 

そして、ご成婚が決まった友達と入れ替わるように4月に入会!婚活開始!しました。

 

初回面談・契約手続きと2回お会いした際に、私がいろんなことをいろんな角度から伺いました。

ご自身のこと・お子さんのこと・ご両親のこと・仕事のこと

そのときどんな気持ちだったの?

○○ちゃんのことを相手はどう思うかしら?

などなどなど。

 

その日の夜、その会員さんから、

「佳代さんとの会話の中に、これからの自分にとってのヒントや可能性や新鮮さを感じました。

以前やりたいと思っていたことも思い出しました。これからの活動が楽しみです。」

とメールをいただきました。

 

そして、その次回、プロフィール作成のときに、お会いしたときには、

なんと前回より美人になり、そして、お顔が本当にしっかりとされていたのです。

人間は意識が変わると顔や風貌が変わります。

実におもしろい!

 

彼女のように顕著な人はかなり珍しいですが、そのくらい彼女は「すっかりお母さん役になりきってしまった10年くらいを

過ごし、女としての自分のことは後回しにしていたのだと感じました。」

子供をもつとそんな期間も実際あります。

でも、そろそろ自分自身の人生のための意識をもってもいい頃だと思いました。

とてもいいタイミングでの入会決断だったと思います。

 

そして、本日初めてのお見合いがありました。

初めてですので、わたしがお引合せに向かいました。

 

お相手はとてもナチュラルな素敵な男性でした。

 

いいスタートです!

 

さあ!始まりましたよ。

今回も仲良しの友人が共に「渡辺佳代の結婚相談室」でご成婚してくれたら嬉しいなと

思っています。

 

幸せの連鎖です。

 

みんなみんな幸せになあれ♡