· 

46才女性。気難しい男性の心を掴んで見事結婚

「渡辺佳代の結婚相談室」で活動は1年と決めてご入会された46才女性。

今までも、いくつかの恋愛は経験されていました。

自分自身のことではなく、親との同居のことやお金こと、お墓の話などなど、伺えばなかなかいろいろ盛沢山の見え隠れする話もありました。

そこについては、彼女が相手の方と向き合うときには、今何を話すべきなのか?しっかりと整理して話ができる女性でしたので、安心していました。

決して、うそや誤魔化しはありません。

そして、忘れもしません!

お見合い後初めてか2回目のデートの約束をするLINEでのやり取りの際、男性がとても紛らわしい!言葉足らずの内容を女性に送ってこられました。

女性からすぐ私に連絡があり。

こんなとき私はいつも悪く考えないように!そして、わからないならもう一度相手に聞いてみる。

勝手に悪いストーリーを自分で作らないでね♪と伝えます。

そうは言っても、なかなか上手に実践できる会員さんは少ないです。

この女性はとても上手に相手に返すことができ、たった二度ほどしかあったことのないふたりなのに、関係はギューと深まりました。

今思い出しても、お二人の活動は始めから夫婦のようだったなと感じます。

恥ずかしいからとなかなか手を繋いでくれない男性に、根気よく、フッとしたときにちょっとだけ繋いでみる。

ちょいちょい嫌がれてても、ちょっとだけ手を握って「(o^―^o)ニコ」ってしてみたり。

こんな可愛い女性はなかなかいません。

男性は大きな会社の経営者でもあり、いろいろ考え過ぎてしまって前に進めない経験もたくさんおありだったのだと思います。

そんな彼の気難しさの中に見え隠れする優しさやまじめさにいいち早く気づいて尽くしてきたこの女性に本当に私は感心しました。

 

〇〇子ちゃん自身の人生も時間がやっと動き始めましたね。

もっともっとしあわせになあれ💛

 

 

あなたの婚活はあっぱれでした。♫