· 

「ここなら出逢える気がした♡」と入会女性からのうれしい言葉。

8月末に問い合わせをくださった女性が初回面談のときポツと(o^―^o)ニコと言ってくださった言葉です。

結婚相談所はたくさんあるし、「渡辺佳代の結婚相談室」はそんなに規模も大きくないので、よく探し当ててくれたね♪と私が言ったとき、

ポロと漏れた言葉です。

婚活をされている方は、皆さん、なにか感じながらネットなどを見られているのでしょうね。

さあ!そんな言葉を皮切りにわたしの得意なヒアリングを開始しました。

その方はどんな方なのか??感じながら、言葉を重ねていきます。

一回のヒアリングですべてを掴めるわけではありませんが、ファーストインプレッションをわたしはとても大切にしています。

 

後日、この女性は初めてのお見合いをしました!

初めてでしたので、わたしはその女性とお見合い時間より早めに待合せをして、お見合いのときの少しの要領を伝授し、

お見合いに送り出しました。

 

初めてのお見合いの感想は「こんなに感覚が同じ方いらっしゃるのだなと驚きました。お話している1時間があまりに楽しくて

あっという間に過ぎてしまいました。わたし喋り過ぎてしまったかしら?💦」でした。

後日、お相手からも「とても気持ちよくお話できました。正直にお話してくださり居心地がよかったです」と交際することになりました。

 

とても出来過ぎくん!のスタートのように見えますが、案外こんな方もちらほらいらっしゃいます。

 

ひとりひとりいろんな婚活がありますので!

 

そのひとりひとりに並走しています!

 

 

みんなみんなしあわせになあれ💛