· 

契約日の前夜「不安です!」と連絡くれた20代女性と「まず!その不安聞くよ」の言葉で面談スタートしました。

20代女性!周りの同年代の人が結婚し始めて、私もなんとかしなくては。。。と婚活始めよう!と決めたものの「本当に出会えるのかなぁ〜」
「どんな感じで会うんだろう?」
「どこで会うんだろう?」
などなど、モヤモヤ。

 

契約日の前夜、不安がMAXに💦

 

私はそのメールをいただいたあと、「無理しなくていいのよ。契約はともかくもう一度話そうか?別日でもいいし」と返信しました。
すると、「いや、やっぱり大丈夫です。予定通りでお願いします」と返信あり。

 

約束のお店に向かい、その時点でも、契約がどうこうというよりその女性の気持ちを聞こうと私は決めていました。

 

「まず、どんなことが不安か?どんな小さなことでもいいから私に教えてくれる?人に話すことって大事なのよ」と私。😊

 

私の息子より年下の可愛いお嬢さん!まっすぐで、初々しい。

 

初回面談で伺った内容をきっかけにいろんな話しをしました。♪

 

結局、無事契約❣️
そして、なんとその日は天赦日というかなりの佳き日。
スタートにはもってこいの日でした。♡

 

婚活はその方とカウンセラーの信頼関係がとても大切になります。

 

私と婚活してよかった!と思ってもらえよう歩いていくのみです。

 

楽しみです。♪

 

 

みんなみんなしあわせになあれ♡と願いながら。