· 

ご成婚ご卒業♡佳代さんが言ってたことはこういうことだったんだ(笑)

おかあさまに守られて大事に大事に育てられたお嬢さん!

 

わたしの元で1年!逞しくたくましく成長され、昨日無事ご成婚退会となりました。

 

優秀で、美人で、親御さんとしたら、自分の思い通りに育った宝物のような存在だと思います。

 

入会されて感じたことは、

・親から潜在的にすり込まれた価値観がある。

→この子はそれでいいのかしら?

話しているうちに、この子はとても素直で理解力もある。

もっと結婚ということ、人は変われるということ、冒険することはとても勇気がいることだけど、案外この子いろんなことを乗り越える強さと知恵を持っている気がする。

楽しみ!

 

そんなことを直感的に感じ、それから、実際にお見合いやデートをする中でいろんなアドバイスをしていきました。

 

 

 

そのアドバイスの中のひとつに、運命の人が現れていない時には女性はいろんな条件を譲れないものとしていうものだけれど、自分の運命の人が実際に目の前に現れるとその男性のすべてを受け入れて、今まで言っていた条件なんていとも簡単にクリアしていくものだということ。

 

この女性も今までは、結婚後は家庭を優先したいので、専業主婦がいいですと言っていて、少し頑固なくらいな印象があったのですが、

今回現れた男性がとても頑張り屋で勉強しながら誇りを持ってお仕事をされていて、今後転勤も考えられるし収入についても甘いことを言ってはいられないことがわかると、今までとは全く違って、私もしっかり仕事をしていこうと思いますし、1年くらいしたら、どこに転勤になるかわかりませんが、そんなこと構いません♪。と180度考え方が変わったのです。💦

 

本人も大笑いしていました。(笑)♪♪♪

 

「佳代さんが言っていたことはこういうことだったんだってわかりました!(笑)」

 

親の子供としてではなく、ひとりの女としてひとりの男の人と人生を歩くって決めるんだからね。

こんな話もよくします。

 

精神的に子供のポジションでは結婚できないですし、結婚してもうまくはいかないものなのです。

 

また、ひとつしあわせのお手伝いができました♡

 

このあとも出産などしあわせな報告をどんどん連絡しますね!と言ってくださいました。

 

わたしも真剣に向き合った分、充実感でいっぱいです。

こちらこそ、ありがとう。

 

みんなみんな幸せになあれ♡