· 

さあ!我が家のフルリノベーションいよいよ開始です。

年が明け早3か月がたちました。

もうすっかり春ですよね!

コロナからもやっと開放された感ありますよね。やっと!

 

わたくし事ですが、年明け早々母を看取り、その後、昨年亡くなった父の一周忌法要を執り行い、その間に昨年秋と冬に誕生した孫のお宮参りやお食い初めなどお祝い事も目白押しでした。(^^♪

 

両親の最期を看取ることで多くのことを教えられました。

(これは、親の大事な置き土産だと感じます)

 

悲しみの中、主人がいてくれること、息子と息子家族がいてくれること、友人がいてくれること、親に関わってくださった介護の方々がいてくれること、そして、それとは別軸で粛々といつも通り流れている結婚相談所の仕事があること。

そのすべてに助けられました。

みなさんから力をいただきました。有難い♡

 

怒涛の3か月で私が経験したことは、結婚相談所の会員さんにはもちろん世の中の方に返していきたいと思っています。

 

 

そんなこんなの日々でしたが、入会の方も増え、ご成婚カップルも今年2組誕生しております。

本当に素敵なカップルで、ご卒業はいっとき淋しい気持ちになるのですが、人生の仲間が増えた!と案外すぐうれしい気持ちに切り替わります。

 

 

そして、そして、先週自宅のフルリノベーションをするため、仮住まいに主人と引っ越ししましたー。

本宅の近所に!

 

この写真は、わたしがリノベーションをお願いした工務店で一足早くリノベーションを完成したママ友のお宅で撮影したものです。

20年来の友人で、時間があるときはランチやお買い物にでかけます。

息子の少年サッカーの時からの付き合いですので、なんでも話せます。

相談できます。

「へえー」「あははー」なんてぐだらない話ももちろんです。

近所のお店の話、だれだれさんの話、調理器具の話、洋服の話、髪の毛の話、お互いの主人の話、息子夫婦の話などなどなど。

 

これから約半年をかけて、工事します。

 

その様子をいろんな情報も交えながらお伝えしていきます。

家のリフォームや建て替え!このタイミングになったのは単なる偶然なのですが、年齢から考えて本当にいいときだったと後付けですが感じています。

 

夫婦ふたりの生活になったこと。

引っ越しの労力や工務店との打合せなど、もっと年をとると能力的にできない気がします。

 

ここからの人生は自分の楽しいことにたっぷり時間を使いたいと思っています。

 

♡渡辺佳代の結婚相談室♡

わたしはこの仕事が大好きなのです。

大変なこともありますよ!だけど、つらいとか思ったことは一度もありません。

 

ひとつでも多くのしあわせに寄り添えるようやってきいきます。

 

これからのリノベーションの進捗もお伝えしていきますので、結婚相談所のお話と併せて楽しみにしてください。