· 

ご成婚!しあわせなひとときです。

37才女性♡44才男性 ご結婚!ご懐妊!です。

おめでとう!!!

 

さあさあ、お祝い会をすることになりました。

 

結婚相談所をしていて、本当にうれしいひとときです。

溢れんばかりのアツアツぶりをみて、いつもデレ~~♡としてしまいます。わたし!

雨降りの日曜日でしたが、和食レストランに向かいました。

 

お祝い会では、私はインタビュアーのような感じで同席していて、ふたりはお話をしながら何度も何度もみつめあい、笑顔を交わし合い、相手を気遣ってちょっと肩をよせたり、ふたりのデートのときのエピソードを話してくれたり、どんな話もまあ、のろけです♪

失敗談ももはやのろけにしか聞こえません。

もう~たまりません。♡♡♡

 

私の元会員女性は、3回のお見合いで運命の人に出会いました。

 

入会のときから、「佳代さんのところに来たら、出逢えるような気がして。。。問合せしましたー」と。

 

それも○○ちゃん独特のほんわかした感じで、微笑みながら言ってくださいました。

その時点で、「そうよ!出逢えるわよ。」なんて言える訳ないので、お預かりする私としては、期待に応えられるか?ちょっと緊張したのを覚えています。

 

そして、お見合い2人目の方としっかりと向き合ったあと交際終了となったそのとき!ほぼ入れ替わりのように現在のご主人からのお申込みが入ってきました。

 

愚痴を言うこともなく、後ろ向きな気持ちになることもなく、「その方とお会いしてみます!」と○○ちゃんは言いました。

一方、男性は、さあ、婚活頑張るぞー!と仕切り直しのときだったそうで、急に神社さんにお参りに行きたくなり、早朝にでかけてお参りし、帰宅してからシステムを開いたとき一番最初に表示されたのが今の奥様だそうです。

 

前を向いて頑張る人には、何か運命のような力が動くのでしょうか?

♡運命♡

♡Destiny♡

IBJのシステム登録会員数は8万人をこえています。システムの中で、その人のプロフィールと出逢うこともう運命的なくらいの数です。

 

お見合いから戻ってきた○○ちゃんの報告は、

「2時間近くお話してしまいました。

佳代さん、この人と結婚する気がしますーー」

 

またまた、たまげました!

それは予感なのか?希望なのか????

 

その言葉には触れ過ぎず、どんな方だった~?

どんなお話したの?

どんな風に感じたの?

 

など、いつもの軽いヒアリングをしました。

 

そのようにして会員の気持ちを聞くことは、わたしとの状況の共有という意味もありますが、

会員さん本人にとっても気持ちや記憶を整理するためにとてもいい事なのです。

 

わたしはプロなので。(笑)

 

男性は、その予感のような予言のような言葉のことを初めて聞いたようなのですが、

あまり驚きもせず、そうだったよね!といわんばかりに頷いていました。

 

なんか驚くことばかりです。👀

 

会員のみなさんがこんな「とんとん拍子」に婚活が進む訳ではもちろんないので。

 

いろんなカップルのご成婚を見守ってきましたが、

 

絵に描いたような婚活をする方!

なかなか出逢えず時間のかかる方!

ひとつひとつの真剣交際を経験することで心が着実に成長する方!

 

その人それぞれの婚活storyがあります。

それでいいのです。

ひとりひとりの人生ですから。♡

 

あまりのアツアツ振りに「お互いになんて呼び合っているの?」とわたし。

 

男性が、お互いの名前に「さん付け」で呼んでいます。

親御さんが付けてくれた名前を呼び捨てにはできまくて。(o^―^o)ニコ

 

またまた、ジーン!

「○○ちゃん、本当によかったね」とわたし。

 

お腹にあかちゃんがいるので、腹帯の巻き方を実演したり、私自身が妻であり、母であり、最近は息子のお嫁さんもいるので、

いろんな立場や角度から今後に起こるであろうあれこれもお話させていただきました。

 

♡これからもよろしくお願いします。♡とお互いに言葉を交わして楽しい幸せな幸せな宴🥂はお開きとなりました。

 

良縁は良縁を呼ぶ

 

また、しあわせのお手伝いができました!

 

みんなみんな幸せになあれ♡