· 

さあ!渡辺佳代の結婚相談室♡ますますパワーアップしていきますよ。

♡kayoの部屋♡

渡辺佳代の結婚相談室ブログのページです。

 

 

大変ご無沙汰しておりました。💦

わたしはブログを書くことが大好きで、それを見てファンになってくださる方もいてくださって、言葉のメッセージを大切にこのページを育てていたのですが、コロナとも重なったこの約3年間、うれしいこともたくさんありましたが、両親の急激な老いに心も体力も奪われ、本当にブログが書けませんでした。。。。

「私の心」が書くことができなかったのです。

大好きなブログなのに。

 

うれしいこともたくさんあったのですよ。

♡ふたりの息子が息子にはもったいないような素敵な女性と結婚

♡孫の誕生

♡会員さんのスピード婚

♡会員さんのお子さんの誕生

などなど。

 

そして、親の老い。。。

育ててもらったころ持っていた子供からの親の印象ってありますよね。

 

 

わたしの両親は、明るくて!面白くて!元気で!そんな親が急激に老いていく様に子供はショックを受けるのでしょうね。

そのころのわたしは目の前に起きることひとつひとつに粛々と対応していくしかありませんでした。

 

そんな日々、主人と息子たちには本当に助けられました。

主人はよく私のやらなくてはならないことにつきあってくれました。

相談相手になってくれました。

息子は「母さん、ひとりでなんでもやるなよ」と、言ってくれたり。

本当に助けられました。

 

そして、両親が見せてくれた老いの姿も私への大切な「置き土産♡」となっています。

両親それぞれを看取ることもできました。

しっかりと看取ることの大切さも知りました。

 

今はそのひとつひとつが私の結婚相談室の会員さんのためにも話してあげられる、わかってあげられる経験となっています。

親への感謝です。

 

湿っぽい話はそれくらいにして、

さあ!さあ!さあ!さあ!

「渡辺佳代の結婚相談室」ここからさらにパワーアップしていきますよ。

 

そうそう、この写真は私の「還暦祝い」を二人の息子家族がしてくれたときもものです。

他の人から思ってもらえることの有難さ♡

これに勝るしあわせはないのではないかと思いました。

 

わたしは、うれしかったこと!おもしろかった出来事!可愛かった出来事!しあわせだったこと!は何度も思い出して温かい気持ちになることにしています。何度も♡。何度も♡。

 

これまで、溜まってしまったわたしの思いをまたブログでお伝えしていきます。

世の中では日々いろんなことが起こっていますよね。

そのことも感じながら、わたしなりのメッセージを届けていきます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

♡みんなみんなしあわせになあれ♡